Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一回目の返済

どもKENTEKOです。 色々あったクレジットカード未払い問題。 2023年9月からの返済についての約束を取り付け、実際に入金されるか不安でしたが、1回目の返済は無事されました。 会社の事務処理として事務員へ定期対応指示が出されていて、毎月自動的に入金処…

久しぶりの健康診断

どもKENTEKOです。 入社時に必要な書類として『健康診断書』がありまして、午前中近所の総合病院にて、久しぶりの健康診断を受けてきました。 え~と、実際にはいつぶりくらいなんだろうか。 健康診断があった会社を退職したのが、2017年なので約6年ぶりか。…

忘れてたクレジットカード解約

どもKENTEKOです。 少し前に、父の逝去に伴う遺産相続などが終わったとか書いた記憶があるが、実はまだ終わってなかった。 郵便局の不在通知が届いてて、それが新しいクレジットカードだったことで、そういえば、まだコレがあったんだと思い出した。 本来で…

無事お勤め完了

どもKENTEKOです。 『お勤め』って書くと、出所したみたいな感じですがそうではなく、約一年間やってきた鋳物輸送業務を昨日引継ぎを行い終わらせることができました。 引き継いだ方は元々前任だった方なので、引継ぎ事態は特に困る部分はなくて。 その前任…

社長の気遣い

どもKENTEKOです。 現勤め先仕事も、あと一日の出勤で無事終了となります。 まだ一日を残す状況ですが、なんとか無事故で終了することができそうで初の本格的ドライバー仕事だったので一安心です。 そんな仕事期間の中、交通事故にはなりませんでしたが、忘…

ちゃんと労働条件通知書が来た

どもKENTEKOです。 来月からの試用期間開始に向け、試用期間用の各種書類が届いた。 中でも、労働条件通知書が来たのは感動しました(笑) 届いたといっても郵便や手渡しで来た訳ではなく、専用の社員用サイトに通知されて届いたという、「もう全部ネット経由…

甥っ子が原付免許を取ると言ってる

どもKENTEKOです。 近所に住む上の甥っ子が、高校生になったら原付免許を取ると言ってて、自分の事は棚上げに「何かあったらどうすんの~?」って真っ先に思ってしまった(;^ω^) その事前準備なのか、父の原付が残っていないかを見に来てたんだが、残念ながら…

ZZR250 約一年ぶりのオイル交換

どもKENTEKOです。 昨年衝動買いした現在のマイバイク『ZZR250』 カワサキ(KAWASAKI) ZZR250の型式・諸元表・詳しいスペック-バイクのことならバイクブロス 形式を見るに後期型。 最高出力は、35psとなります。 12000rpmと高回転で回そうと思えば回るので…

使ってみて使わないサブスクを止める

どもKENTEKOです。 自分の部屋にPS4がありますが、最近はほとんど稼働していません。 先日、電源も”スリープモード”から完全に”OFF”へ。 PS4では、サブスクの『Play Station Plus』に入っていました。 www.playstation.com これの一番基本プランとなる”エッ…

トラックのエアコンが死に絶望に浸る

どもKENTEKOです。 仕事で使っている2tトラック。 今年の7月頃、エアコンの効きが悪かったので近所のガソリンスタンドでエアコンガスを入れたんだけど、結局抜けてしまったみたい。一応漏れ止めも添加したんだけどね。 昨日から、ついにぬるい風しか出てこ…

遺産相続なんとか終了

どもKENTEKOです。 自分達でやったりプロに依頼したりしながら、なんとか遺産相続については一応全て完了となりました。 先日できた最後の一件完了後、仏壇の前で完了の報告を行いました。 いやぁ~ほんと大変でした。 父が残してくれたエンディングノートや…

共通に感じたこと

どもKENTEKOです。 先日の元共同経営者との邂逅で、お互いがサラリーマン生活になり感じた共通点がありました。 それは、 『サラリーマンは楽』 これには意見が一致しましたね(笑) 一番は”資金繰り”を考えなくてよい点。 例えばトラックが壊れたら、会社に言…

元共同経営者と邂逅

どもKENTEKOです。 先日、仕事の合間の隙を見て、某チェーン店に入り昼食を食べていました。 いつもはしないんですが、ふと店内をぐるりと見渡したんですよ。 すると、窓際に見覚えのある人物が座っていて、私と一瞬目が合いました。 それは元共同経営者でし…

それなりの会社ではやはり

どもKENTEKOです。 昨日は呼ばれたので、仕事終わりに転職先に立ち寄りました。 そこで渡されたのは、入社手続きに関する書類。 訪問ついでに、その他色々追加説明を受けたり雑談したり。 必要書類の中に『健康診断書』が。 やっぱ『健康診断』の結果は必要…

その人を見て普段思っていること

どもKENTEKOです。 詰め先に、いつも書類対応をしてくれる女性社員さんが居るのですが、その方を見た瞬間に『ビビッ』ときました。 『ビビッ』と来たのは、運命的な何かではなく、そのショートカットヘアーの佇まいを見た瞬間にTRFを思い出した、ということ…

立替金回収の目途がついた件

どもKENTEKOです。 あれから、なんとかクレジットカード未払い立替金回収の目途が立ちました。 向こうからの提案で、複数回に分けての返済ということに。 まだ、全額返ってくるまで油断は出来ません。 途中から、こちらも結構めんどくさくなり、あまり長々と…

リスの気持ち

どもKENTEKOです。 しばらく昼食は普通に食べていたのですが、冷蔵庫にしまっておいた手持ちのミックスナッツの消費期限が迫ってきているので、今日から再び昼飯ナッツ生活に入ります。 これにより食費の節約に努めたいと思います。 高頻度で『すき屋』に行…

半ば諦めている未払い金立替回収

どもKENTEKOです。 売った会社のクレジットカード利用分の未払いは、私が立て替えて一旦クレジットカード会社との取引は完了したのですが、本来の債権者である現社長からの立替金回収については、のらりくらりと躱されている状況。 相談した弁護士からは、直…