Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

トラックのエアコンが死に絶望に浸る

どもKENTEKOです。

 

仕事で使っている2tトラック。

今年の7月頃、エアコンの効きが悪かったので近所のガソリンスタンドでエアコンガスを入れたんだけど、結局抜けてしまったみたい。一応漏れ止めも添加したんだけどね。

昨日から、ついにぬるい風しか出てこなくなった。

 

当然、今日もぬるい風しか出てこないので、移動中は窓全開。

移動している時は、汗が気化熱で暑さを奪ってくれるのですが、こういう時に限って待機時間が多くなる( ;∀;)

 

待機場所は日陰も無く、運転席でポータブルバッテリーに繋いだ小さな扇風機を回して過ごしている。

時々気を失う感じで暑さも感じなくなったりするのだが、これってヤバイ兆候なんじゃなかろうか。

待機中は、体中から汗が吹き出す。

 

 

帰り、サインを貰いに事務所に行くとすんごい涼しいのよね。

文明のありがたさを感じてしまう。