Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

使ってみて使わないサブスクを止める

どもKENTEKOです。

 

自分の部屋にPS4がありますが、最近はほとんど稼働していません。

先日、電源も”スリープモード”から完全に”OFF”へ。

 

 

PS4では、サブスクの『Play Station Plus』に入っていました。

www.playstation.com

 

これの一番基本プランとなる”エッセンシャル”に入ってまして、9月末ごろに期限を迎えるという事と以前のクレジットカードだったため有効期限切れで、「更新せーよ」というメールが来てたので、これを期に停止させることに決定。

その手続きメールと同タイミングで『値上げ』メールも来てたもんだから、だったら止めてしまおうと。

使ってないからね(;^_^A

まったく生活に影響なく、無駄な支出を減らすことができましたね。

 

年齢的にも『捨て活』『終活』を始めるにはよい時期でもあるので、明日以降から徐々に無駄なものを減らしていこうかと企画中。