Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

人の休日時間を奪う

どもKENTEKOです。

 

母なんですが、遊びに行く事はいいんです。

でも、送って欲しい、何時に迎えに来て欲しいの頻度が多くてね。

 

無職で家に居た頃は、食べさせてもらっている負い目もあって言われる都度対応していたのですが。それがあったから就活が遅れたのかもしれない(;^ω^)

 

働き出して休日の度に要望に合わせるとなると、ちょっと話が変わってきて。

母の希望に合わせて家に居なきゃいけなくなるし、どこかに行こうかという気持ちしら失っている事に気が付きました。

結局家に引きこもっているだけの状況が休日の過ごし方になってて。

 

自分の遊びには自分で責任感を持って、計画的に行って欲しい。

ただそれだけ。こっちは執事ではないのだから。