Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

備え

どもKENTEKOです。

 

台湾の地震続いてますね。

聞くところによると震度4以上の発生回数が100回を越えたとか。

地震総数では1000回を越えたと。

news.yahoo.co.jp

報道はマグニチュード表記なので微妙に分かりにくくしてありますが、台湾は日本と同じ震度表記らしく、それでの震度4なので、まさに揺れまくっている状況な訳です。

定年後、台湾に渡った元部下の方も居るはずなので、無事であればと願います。

 

台湾がここまで揺れると、次に心配になるのは日本です。

なぜなら同じプレート上ですからね。

 

昨日は、楽天モバイルの調子も悪くて、通話で繋がるけど声が聞こえないというのが頻発しとった。電磁波的な何か障害でもあったのかと思えた。

 

どこでどうなるか誰にもわからんので、余計にここしばらくは注意しておいた方がよろしいでしょうな。

 

我々の生活において、海峡封鎖だけが問題でも無くなってきているのを感じます。

備蓄はできる時にしておきましょう。

バッテリー関連への充電もお忘れなく。