Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

自宅療養

どもKENTEKOです。

 

自宅療養中。

父は今日はちょっと咳き込む事がありますが、大きく悪化する事もなく、自宅療養を消化しております。

 

私は喉(扁桃腺周り)がちょっと風邪っぴき特有の違和感が出てきました。

私は今日が自宅療養開始一日目となるみたいで、そこから10日の計算になるんですね。

これで母がなったらエンドレス自宅療養になりそうな。

※実際はそうならないですが。

 

近くに住む妹夫婦が甲斐甲斐しく動いてくれているので、とても助かっています。

妹の旦那家族の方が症状が深刻。

軒並み40℃以上の発熱になっているみたいで、かなり厳しい状況になってたみたい(今は快方しとります)

そんな状況をベースにした自宅療養内容なので、アルファ、デルタ時代の防護服を着こんでの対応までせにゃいかんのかってくらいの徹底振りの指導を妹からされています。

油断は禁物ですけどね。

 

一気に身近になったコロナ感染ですが、皆さまもご注意下さい。