Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

今年は個別株を手仕舞いちゃん

どもKENTEKOです。

 

大発会始まりました。

 

日経平均は大方の予想通り下落ですね。

しかし、まだ始まったばかりなので最終結果はわかりません。

 

今年、個人的に如何に虚勢を張ろうとも、日本では暗い増税が待ち構えている事は、ほぼまちがいないかと。

景気が萎んでいくと思われますので、個別株の大半を処分する事にしました。

 

含み益、含み損を抱えている株をそれぞれ持ってて結果的にはトントンなのと、マイナスに向かう銘柄はトコトンマイナスに向かっているので、これを取り戻す事はかなり難しいと考えます。※私の場合ね。

 

取引開始からコスコスと売りを入れて、順調に指値で売れていっています。

最低限の4銘柄(株主優待目的)だけを残し岸田さんの言い付けを守り、株投資はしばらくお休みでっす。