Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

純金積み立て再び

どもKENTEKOです。

 

以前、間違えて田中貴金属に申し込んでしまった純金積み立て。

手数料の高さなどで撤退しましたが、元々楽天証券での取引で始めるつもりだったのに、楽天銀行のリンクで進んでしまったのが間違いの始りでした。

 

今度は間違えない様に、楽天証券の『金・プラチナ」から進み、すでに口座もあるので申し込みから口座開設まで秒で完了。

毎週宝くじのBIGを数百円自動購入していましたが、これからは堅実に行こうというかと価値が0円にはならない純金積み立てを復活。これは儲けるというよりは資産保全の意味合いが強いかな。円の価値も下がってるし。

 

自動積立設定はこれにて完了。

これからは値動きを張り付いて見ていられないので、今後スポット購入はほぼしないと思う。

慌てて飛びついても、結果的にマイナスになっている事が多い事が、自分のデイトレ的行動の結果を何度も見たので、この先も同じ事を繰り返してしまうのは明白。

資金は定期で入れて、後は市場の活性化に任せるのが、私の様なド素人の進め方。