Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

HER-SYSダウンしとったって

どもKENTEKOです。

 

親父が「保健所から毎朝電話が来るから」と言われていたのですが、どうやらそれは違うらしくショートメールで案内が来るものでした。

更に毎朝も連絡こないみたいで(;^ω^)

こんな状況をそのまま母が知ったらまた激怒しますんで内緒にしてますけど(笑)

 

休日診療所に行った際、段取りをしてくれた親父が私の連絡先電話番号を全然違う内容で伝えた為、双方の意思疎通に無駄な時間がかかる事になりました。

 

一応親父本人からは、私が向かう時に「もしかしたら違う番号を伝えたかも」とか言ってたので、やっぱり違ってたか~と。段取りしてくれたんで怒る気持ちもまったく置きませんでしたが気になったのは、一体何の番号を伝えたんだろうって事で(笑)

 

基本的に駐車場で車中待機なんですが、全然連絡こないし。

車のナンバーを伝えてあったので、検査に来た方に「電話しても全然出てもらえないんですけど!!」と毎回叱られ「す、すみません」と平謝り。

いやその前に全然携帯鳴ってないんだけどな。そんな感じで支払いを済ませるまでの間、叱られる事数回。

「今からかけますんで」と言われてもかかってこないので、100%違っている事確定。

こちらからかけ直し、その時に正しい電話番号を伝えました。

 

その経験から考えて、保健所にもまったく違う番号が伝わっているのではないかと考えて電話をしてみたらビンゴでしたね~。全然違う番号でそのまま行ってました~(笑)

保健所の方が「090」で始まる番号を伝えた記憶はありますか?と言ってたので、すごい昔の電話番号を伝えたのかもしれない(;^ω^)よく覚えとったなってくらい前。

あと「現在使われておりません」ではないという事はですよ。どこのどなかか存じませんが、情報が漏れとるっちゅーことですわ(笑)

 

☆彡

 

そんな感じで、スタートからバッタバタでしたが、保健所へちゃんとした電話番号を伝える事もでき、ショートメールも届いたので一安心。

経過報告サイトである『HER-SYS』なるものに登録をし、初日の状況を入力してルーティン完了。

そして今日。

HER-SYSサイトにログインできない(笑)

微妙に『認証に失敗しました。10分後に再度試せば』みたいな表示が出るだけ。

言われる通りに、10分おきに数回試したけどダメだったので午前は諦めた。

さっきまで忘れてたので、やってみたら無事ログインできたので、よしよし。

ま、政府系サイトなので、このあたりは慣れて頂くしかないだろうという社交辞令。

そうならSMSで送ってくるか、サイトトップに何か表示せいよって思うけど、ダウンしてるのは、Twitterで保健所に聞いてくれた方がいてそれで知ったよ。

 

ま、何にせよ、やる事はやったのでよし。

 

今日で発症から三日目。

昨日38℃台だった体温も37℃に納まってきた。

ウィルスの最後の抵抗か、昨日の夜は咳が良く出て困った。

全てマスクで受け止め、受け止めたマスクを消毒スプレーで即座に除菌しながら耐えきりましたよ。外に出す訳にはいかんもんね。

 

 

 

最近は、ユーチューブで飲食店の動画ばかり見てます。

www.youtube.com