Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

色々落ち込んだりしたけれど

どもKENTEKOです。

 

そもそも、業務引き継ぎ”三時間”ではやれなくても当然でっす<(`^´)>

いくら前任者の前にやってたとはいっても、一回自分の中で終わった仕事の記憶や情熱は中々戻らないもんだなって感じてます。

前のめりにはなれなず、どちらかというと結構引いてる状態。

 

 

引き継ぎたったの三時間。冷静に考えると酷いね(笑) 

せめて一日でもあれば、前任者の動きを記憶してそれっぽく寄せていく事も出来たろうに。

否、一日でも少ないわ!!一週間は寄越せよっ!!

結局、これまで現場が普通にやってきた事もミスが発生しておる訳なんですが、開き直らせてもらうよ。今はまだ私に罪は無いよ!!まだ無罪の範疇だわ(笑)

 

周囲は「今までとほとんど同じだから」というが、その「今まで」をすっかり忘れてしまった私には、多少記憶が残っていたとしても、やり方も違うし、今まで自分で全部消化してきた事なのでそこから人に引き継ぐ事も初めてで、そのテンプレも無ければ、過去のを見て参考にしてと言われるが、そんなものを悠長に見てる時間も新人にはないわけでして。

 

心配からか、こちらが集中している時に限って「大丈夫ですか?」と心配の電話とかくるんだけど、その電話のお陰でミスするんだけど(;^ω^)

 

あと高頻度であるんだけど、同時に三人が話しかけてくるの止めて!!

この一年、一人で自分の行動と結果に責任を持って動く仕事ばかりしてきたから、正直他人のどうこうとか聞くなんて久しぶりで処理しきれないのと、伝えてくる内容について親身になれないんだよね。でもこれは別に良い傾向かも。是非判断を間違える事は無く人情に流されないから。

人情結果で、前任者が自分の店からくっついてきたスタッフの要望を聞き入れていた事が発覚して問題化してたよ。それが他のスタッフに知れたら私も私もと仕事が回らなくなる危険性のある内容で。

 

今の環境では人情を入れると経営者の意向とは違ってくるため、ややこしい事になる確率が高い。以前経営者だった頃の自分の気持ちは封印する事にした。モヤモヤした気持ちを私に吐き出す事で解消したんだなって思うに留める。

 

しばらくは私のうっかりミスに付き合ってもらうからね~