Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

アンケートに答えて10円寄付しよう!!

どもKENTEKOです。

 

 

ワクチン二回目副反応は、頭痛を残すのみで平熱になりました。

その残った頭痛が辛いんですけどぉ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

サラリーマン時代、毎月3,000円ほどの寄付をしていました。

今は止めていますが、そこからの会報が現在も届きます。

 

昔求人の面接対応をしていた時、地方から夫のDVから逃げてきた方が面接にきました。

履歴書と本人確認書類の住所が全然違う場所だったので判りました。

プライベートな事なので、あまり詳しい事は逆に聞けなかったのですが、その時の勤め先では、現住所と勤務先で余りにも住所が違う場合(現住所北海道、勤め先沖縄みたいな)は採用が出来ない決まりだったので、その事を伝えました。ただ取引先で受入が可能かもしれないと、閃いたので繋いで無事採用されていました。

人生で初めてそういう方と接した時です。

 

家で「そういう人が居たんだよ~」なんて話をしていましたら、ちょうど同じ頃に私の妹もシングルマザーになってしまい、まだ1歳にもならない息子を抱えて実家に帰ってきました。

まさか自分の身内でもという驚きと、誰でもそういう環境に陥る可能性があるという事を実感しました。

 

 

私が独身で実家暮らしという事もあって、すでに生活防衛資金は溜まってましたし、まだ毎月給料がしっかりあった頃でしたので妹への金銭援助を行っていました。

甥っ子の口座へ振り込んでいたのですが、まぁ生活費に消えますわなw

それを知った母は「使い込んでる」と言ってきましたが、「生活援助であげたお金なので使い方までは問わない」という事を毎度言ってたっけ。

 

うちの場合は、両親も私も子供好きなので、甥っ子をチヤホヤしてました。

今も妹から「あの時甘やかしたからだ」とキツイ事を言われますが、いやいやそれは正義ですぞ。

あんなかわいくてちっこい生き物が目の前に居て、泣いたり笑ったりしちゃったら、それは構わずにはいられんて。

しかも日に日にムチムチになってくの。

甥っ子の一挙一動に笑いが起きて、家が明るくなってたもん。

子供は三歳までに恩返しするとかの話がありますが、アレって本当ですね。

文句言ってる妹も同じノリで、生まれた直後からチヤホヤしてきたんだぜ(笑)

 

 

妹の場合、そういう人が近くに居たからたまたまラッキーというだけで、世の中そんな都合が良いことは少ないだろうと思う。

子供には罪は無いので、何とか微力ながらも支援が出来ればと考える訳です。

 

gooddo.jp

アンケートに答えるだけで10円が寄付出来ちゃいます。

 

 

これから紹介して頂くお仕事である程度収入を得られる様になったら、また寄付を再開する予定です。

 

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp