Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ワクチン(モデルナ)二回目接種副反応

どもKENTEKOです。

 

 

現在17:03。

発熱は微熱で終わるのかな?と思っていましたが、しっかり発熱しました。

 

13時頃検温。

f:id:kenteko:20211007171442j:plain

発熱しはじめ

一回目の接種の時と同じ、体の芯部分が苦しいというか、熱くなってきているのを昼食後に感じました。

 

 

その後、14時頃に発熱ピークが来ました。

37.5℃を超えたあたりでカロナールを飲み、布団に入りました。

f:id:kenteko:20211007171849j:plain

発熱ピーク

検温をしてからすぐ寝ました。

まるで気絶するみたいな感じ。あまり記憶がありません。

 

 

自分ではわからなかったのですが、肩の接種場所が盛り上がっていたみたいで、母に一目でわかると言われました。自分ではわからないのですよ(;^ω^)

 

幸いなのは、ズキズキ頭痛ではなく、発熱だけなのでまだ耐えられます。

体全体が「発熱してまっせ」を感じます。

 

あと一回目でもあったのですが、右足でスネの内側がズキズキ痛みます。

一回目接種時にもあったので、これも副反応なんでしょう。

接種した左腕と対角の位置にあるので、これもそうなのかなと気付きました。

とても共感を得にくい副反応だと思います。

 

24時間経過した現在は、37.7℃

一応ピークは過ぎ去った模様。

養生しまっす。

 

 

Pizzeria Braceria CESARI!!
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-36-44
3,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

金山ブラジルコーヒー
〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山4-6-22 コスモビル1F
500円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp