Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

濃厚接触者からの発症者クラスチェンジ

どもKENTEKOです。

 

父が7/22(金)にPCR検査で陽性となり、その前の日にも一緒にご飯を食べていた私が感染者となるのを逃れられる訳もなく、本日休日診療所へ行ってPCR検査をしてお墨付きを頂きました。

 

母は取り寄せていた抗原検査キットが本日届いたので検査をしてみたら陰性でした。でもPCR検査をすると陽性になったりもするので100%安心はできないですけどね。

これからは、母を感染させない様に細心の注意を図ってやっていこうと思います。

明日から毎日保健所から連絡が来るので対応しなきゃね。

 

私は現在無職なので関係ないのですが、コロナ感染による休業時の給与保証があるみたいですね。全額ではありませんが、一日の2/3の金額が貰えるとか。

父親が仕事を休んでいるので貰えそうです。

地方自治体によって内容が変わるかもしれませんので、必ず地元の自治体で確認をされて下さい。

8/3(水)までが私の自宅療養期間となります。

この土日についてはありがたい事に優しい妹夫婦が買い物をしてきてくれたので、なんとかなりましたが、問題は25日~の事だよな~。

 

発症から3日くらいは高熱(38~39℃)が出やすいのでキツイです。

※幸い私は40℃は超えませんでした。

この熱が出てる間は、微妙に寝れませんね。

しばらく寝不足になりそうです。