Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

2022-06-21から1日間の記事一覧

色々落ち込んだりしたけれど

どもKENTEKOです。 そもそも、業務引き継ぎ”三時間”ではやれなくても当然でっす<(`^´)> いくら前任者の前にやってたとはいっても、一回自分の中で終わった仕事の記憶や情熱は中々戻らないもんだなって感じてます。 前のめりにはなれなず、どちらかというと…

キーボードはしっくりこないと作業性が落ちる

どもKENTEKOです。 会社PCのキーボードに不満がありまくり。 特に『←』キーが時々固くて押せない時がある。 キー間隔が開いているノートPCの様なものであるのと、無線タイプなので微妙に遅い。 PCそのものが変わった事もあるが、以前居た時に使っていたキー…

ちむどんどん52話

どもKENTEKOです。 今日は休日。 普段見ないテレビを付けてたら、NHKの朝ドラ『ちむどんどん』がやってました。 急遽コック長を任された主人公(なのかな?)、元居たスタッフはオーナーのコネでコック長代理を任された主人公に不満タラタラで。 オーダーを通…

なんだか弱気な自分の心を感じて

どもKENTEKOです。 「追い付け追い付け」と仕事を覚えるのに一生懸命な毎日です。 そんな中、常に「やっていけるのかな」とか「自分には無理なんじゃ」という弱気な気持ちがちょくちょく顔を出します。 この気持ちのままに流されると一か月勤務になるので、…