Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

再就職先を決める

どもKENTEKOです。

 

行ってきました面接。

結果は、

 

『採用』

 

いぇ~い。

 

 

でも、採用担当の方はずっと悩んでて、

「KENTEKOさんさえ良ければ、という感じなんですけど。」

とずっと言っててね。

実際問題、何がそんなに気になるんだろうかってね。

 

どうも面接時の印象が、かなり大人しそうな印象を与えたみたいで。

倉庫に巣くう既存社員の癖に、やられてしまうんじゃないかという心配事だったみたい。

そんな面接の印象なんて、猫被ってるに決まってるじゃないですか(笑)

 

というか、今まで応募してきた方々って、どんな感じだったんだろうかと。。

なんか日中の現場見学を何回かしたらしいのですが、そこで働く方々の様子を見て辞退が連発したらしく。※逆に気になる。

 

そこでの言葉遣いとか、色々あったらしい。

 

 

でも、今やってる仕事も、荒くれ大型ドライバーたちの間をスイスイと小型トラックで泳いできているので、まぁなんとかなるでしょう。

というか基本的に仕事をしにきてるので、理不尽な事にはちゃんと抵抗させてもらいますよ。

会社が雇った人に、訳もわからない因縁を吹っかけてくる輩が居るとは思えんので、まぁ大丈夫でしょうけど(笑)

 

つーか、自分が輩みたいな時代を通過してきているので、特に気にならないと思う。

高校もリアル聖蘭高校みたいだったし。

疾風伝説 特攻の拓 - Wikipedia

そんなヤンキー達の間で、イジメ対象からも抜け出す中立な生徒として躱し続けてきたかんね。

何度チーム勧誘を断ったか。

 

 

履歴書に書いた新卒入社先が、いまや誰もが知る大手企業なので、そこでいらぬ心配をかけてしまったと思う。そんなお坊ちゃまに務まるのか?って感じでか。

 

その大手が中小だったときの入社なんで、基本的に輩ばっかだよ。

みんなそこまで会社がデカくなるなんて当時誰も思って無いもん。

そこの元社長経験者が係長時代、通り過ぎる度に、俺へ肘打ちや冗談蹴りをされたりしていたよ。ダウンタウンのはまたみたいなノリでさ。

本人はスキンシップのつもりかもしれんが、新卒社員がそんなことされたら恐怖でしかないわっ!!

そんなことされて「俺、何か悪いことでもしたか?辛い、もう自〇するか」という気持ちにはならんかったね。

「アイツ、いつか襲撃してやる!!」って本気で怒ってたもん。

もう、今となってはどうでもいいけどさ。

履歴書のその会社名を見て、そんなことが現場で毎日繰り広げられているなんて絶対に思わないからね。

 

それに比べたら、ちょっと言い方がキツイだけなんてぬるいっすよ。

※泣いちゃうかも