Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

2022-01-19から1日間の記事一覧

短期離職のリスク

どもKENTEKOです。 私がここ最近やってる『短期離職』(まだ二社目は在籍中ですが) 今後の転職活動に影響があるかと言えば『ありあり』ですね。 それでもこういう人は短期離職をしてもよいんだとか。 ①仕事の適正がなく、今後も今の仕事をやっていきたくな…

続く仕事と続かない仕事

どもKENTEKOです。 ここまでで、早期退職した(する予定)の仕事というのは全て未経験職種でした。 私の職歴には20年以上も続けられた仕事もあり、その仕事を辞めた理由は誘われてのキャリアアップで、行ったのは同業他社。 そもそもその職種が嫌で辞めた訳…

恩師の会社の手伝いをする事になるかも

どもKENTEKOです。 昨晩『太陽のカード』に「やりがいを得られる仕事に就ける様に」とお願いをしてから寝ようとしたんですが不眠状態からの蕁麻疹。ツライヨー その流れで、夜の内に「明日休もう!」と開き直って会社を休みましたん。 そんな事はお構いなしの母親…

仕事休んだった

どもKENTEKOです。 今日は仕事を休んでしまいました。 昨晩から、急に仕事への不安感が増し、不眠症状態になってしまった。 蕁麻疹も出てきて「どうしよう」と余計に悩んでしまい、更に意識が覚醒して寝られない。 社内でも一番ハードとなるエースと一緒にや…