Kenteko Blog

無知は千成っ!!

仕事休んだった

どもKENTEKOです。

 

 

今日は仕事を休んでしまいました。

昨晩から、急に仕事への不安感が増し、不眠症状態になってしまった。

蕁麻疹も出てきて「どうしよう」と余計に悩んでしまい、更に意識が覚醒して寝られない。

 

社内でも一番ハードとなるエースと一緒にやる事で、会社としては早期完成を目指したかったのかもしれませんが、どうも私にはオーバーワークでキャパオーバーだと感じています。やってる事は大した事は無い(エースも言ってる通り)のだけど、覚える事が多すぎて、それについての資料もないし「やってみてみて覚えろ」の一点張り。

新人に数百件の顧客特徴を覚えろと、また一部顧客については発生ベースになるので、あった時しか教えられない(これはまぁ仕方がないけど)。

 

一日の立ち寄り先も40~50件とかなりせわしなく、エースは慣れてるし判ってるからいいけど、こちらは完全にキャパオーバー。

指示通り移動するも、一体どこに向かっているのか分からぬまま、とにかく言われるがままに。「そのうち慣れる」「なんとかなる」とそりゃそうかも知れないが、今の不安が解消できなきゃ結構そのままだよ?

 

三か月先に入った先輩は、エースからのOJTでは無かったみたいで、時々一緒にやるんだけど、やり方がまったく違う。

でも会社の方々は先輩の事を「まだまだだ」と言っている状態。

言うてもまだ三か月だから、そりゃそうでしょと思うけど。

 

その結果、体に不調が現れた次第。

 

☆彡

 

まず前提として、仕事とは「生活費を得るための手段」という割り切りは理解しています。

 

よく転職理由にある『叱られる』といった事はありません。

そこはとても良いと思います。

社風はどうかというと、それも特には悪くないと思います。

 

不安の種は、やはり与えられた仕事の内容が、自分の適性に合っていないと感じてしまった事。

とにかくやるだけで苦痛と感じる状況になってしまった。

まさか自分でも、急にそんな感情になるとは思っていなかったが、なってしまったものは仕方がない。

仕事が苦行のままでいくのか、やっていく内にやりがいのある仕事に変わっていくのか。

 

私も新卒ではありませんので、ある程度の見立ては出来ると考えています。

そんな見立ての結果、私にとっては中々難しい仕事であると感じた訳です。

 

そんなのがあり、先日転職の可能性を消さない事にしたわけです。

 

☆彡

 

仕事が嫌だと、今すぐ退職はしません。

働きながら転職先を探す予定です。

ほんと、他人の事ばかり言ってられないね。

こっちも谷あり谷ありですわ(笑)

短期離職が評価減にならない様に注意しなくちゃね。