Kenteko Blog

無知は千成っ!!

続く仕事と続かない仕事

どもKENTEKOです。

 

 

ここまでで、早期退職した(する予定)の仕事というのは全て未経験職種でした。

私の職歴には20年以上も続けられた仕事もあり、その仕事を辞めた理由は誘われてのキャリアアップで、行ったのは同業他社。

そもそもその職種が嫌で辞めた訳ではありませんでした。

その理由から、結局のところ私が続けられそうな仕事の答えはすでに出ていたのです。

 

それを無視して、違う事、違う方向にばかり流れていって、苦しい、辛いとか言ってるのは一体何なんでしょうかね。

三者視点から見れば「そりゃそうなるわ」としか思われないでしょう。

 

それが『適正』というやつで。

 

☆彡

 

あれから少し体調も良くなったので、冷静に考えるとそういう事なんだと理解できました。

今の会社の仕事も、結局は未経験職種でやってみたら合わなさそうだし(やれない事はないが基本的に合わない)、将来のキャリア形成にもなりそうにないという事が垣間見えて、まだ見ぬ未来に絶望や悲観をしてしまったというのが嫌気の原因かと。

 

ただ、その仕事に価値が無い訳ではありません。環境貢献は高いと思います。

私が求める仕事感とのギャップが大きいというだけでして。

という事で辞める事を決意しました。

早期離職二回目ですね。しかも40代の。

 

☆彡

 

ひとつの決意ですが、この先恩師の事業に参加したとして同じ様なミスマッチがあったとしても、今度は乗り切る事を徹底しようと考えています。

チャンスを頂いた事を肝に銘じ、勢いをつけて乗り越えていこうと思います。