Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

久しぶりのスシロー

どもKENTEKOです。

 

昨晩は久しぶりにスシローへ行ってきました。

約一か月ぶりくらいかな。

 

スシローの現在。

寿司レーンには、注文品しか流れていませんでした。

”例の件”という以外にも、フードロスの観点からも、それでいいんじゃないでしょうかね。

 

余計なものを作らない関係からか、注文から提供までがスムーズな感じがしましたね。結構満席だったのですが、体感でこれまでの1.5倍早まった感じ。

「もう来た」って感覚は新スシローの魅力に思えました。

 

結果オーライで、店側からはロス機会を減らすことで利益回収しやすくなり、客も商品提供が早まったことでストレスを生まなくて済むと。

決してペロローを擁護することはないのですが、その結果があって今のスシローになったという『怪我の功名』効果を体感しました。

 

それにしても1皿価格も上がりましたね~

油断すると結構な金額になっちまうので、注意しないとね。

 

 

結構あちらこちらで、咳をする声が目立ってた。

こちらも油断してるとコロナッチョになるかもとか、ほんのちょっぴりだけ心配したが、すっかり忘れてしまったよ。

集団免疫獲得じゃぁ~(笑)

 

妹もお盆休み突入時にコロナ感染し、二日間だけ熱が高くて喉が痛いって言ってた。

今はすっかり回復し仕事に復帰している。

家族には遷らなかったみたいで、こちらも一安心。