Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

結局、損害賠償請求になるんか?

どもKENTEKOです。

 

私名義の法人クレジットカード未払いの件。

先週に改めてカード会社から未払いの状況が続いていることの連絡が。

カード会社と現社長の電話内容では「明日振り込むから」「分割支払いにできないか」といったことを言われたと。

 

アドバイザー氏に連絡をし確認をしてもらったところ「なんか今カード会社と喧嘩してると言ってました。」とか言ってたらしい。

こちらにかかってきたカード会社からの電話でも、私に対し結構キツイことを言ってきてたので、カチンとくる気持ちもわからんでもないが、こちらも「私ではない」と言ってみたが、結局私名義のクレジットカードを使用しているため、請求が最終的にこちらに回ってきてしまう。

ふざけるなということである。

 

喧嘩するしないは「勝手にせよ」だが、巻き込まれている状況は納得できないし腹が立つので、弁護士に相談することにする。

あとこれ債務不履行の前に、他人名義のクレジットカードをいつまでも無断で使用し続け、利用金額を踏み倒したということで刑事事件化もできるんじゃないかな。

社長が詐欺容疑で逮捕とか?

 

まぁせっかくやるならとことんやって上げたい気分が高まってきて、一回限りの現人格の人生だし、経験できるならやっておかないと損じゃない?って気持ちが今はすごいのよね。