Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

連休になると、なんかメンタルダメージが大きなことばかり起こるんだが

どもKENTEKOです。

 

今プチ連休なんです。

なんでこんな何にもないタイミングで連休かというと、過去の祝日出勤分をまとめて消化するというのがクライアント企業の方針だからです。

で、そこに常駐する私も、それに倣って休みというわけ。

 

でも最近、連休は純粋に喜べないというか、こうスッキリしない状況ばかりで。

5月のゴールデンウィークも、父が病気でどこにも出掛けられない状況になってしまい、父は「出掛ければいい」とか言ってくれてたけど、頭の片隅に残ってて楽しめない期間が続いたからね。

 

今のプチ連休。

自分名義の法人クレジットカードの未払い発生で、当事者から何の連絡もなく、こちらからの問いかけにも無反応で。

直接電話をすると過呼吸になりそうなんで、弁護士に交渉依頼をすることに決定した。

時間も取れないし、メンタルに問題が起きた原因の人物でもあるので、本来発生する必要の無いコストをかけて依頼をすることに。

 

 

そうした少し多めの出費が嵩む時が、資産がある一定額になる頃。

なんか、私の人生設定事項として「あなたはこれ以上の資産を持ったらダメなので、自分の意思とは無関係に放出していきましょうね。」とでも操られているかの様である。

 

銀行の住宅ローン繰り上げ返済するのが急に決まった時、「せっかくここまで貯まったのに」と。その時残った額もソレ。

起業で会社に投資し霧散した金を使った時も、使ったことでその額に。

今回も仮に支払いを行った場合の減額、弁護士費用の捻出といった、まさに余計な出費が転がり込んできた訳だ。

 

結局、家族葬だと安価に済ませたとて、別件での出費があればトータルでは普通の葬式と変わらない結果になってしまうかもしれない。※家族葬は父の遺言なのだが。

 

いずれにしても、ほんとここ最近の連休ってのが楽しめない環境になっているのはとっても嫌。