Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

半ば諦めている未払い金立替回収

どもKENTEKOです。

 

売った会社のクレジットカード利用分の未払いは、私が立て替えて一旦クレジットカード会社との取引は完了したのですが、本来の債権者である現社長からの立替金回収については、のらりくらりと躱されている状況。

相談した弁護士からは、直接会って話した方がいいとか使えないアドバイスを貰ったのですが、会う時間がない。

 

直近のメールで、融資の話はまだまとまっていないとか書いてあったが、そもそも設備投資で使う予定なら、その予定で最初から金融機関に相談してんだろ?と思うので、設備投資の融資依頼が断られたんだろう。それで他人名義となっているクレジットカードを使って、名義が現代表の自分では無いから、このままいけば連帯保証人のコイツに請求がいくじゃん。とか思い付いたのだろう。

 

何か過去に、尊敬に値する経営者とか書いてた気がするけど撤回。

自分に不利なことになると、途端にトーンダウンして、本来誰よりも説明に時間を割かなければならない当事者なのに、まったく説明する気もなく、短い文章だけのメールを送ってくる。自分の調子のいい時だけ饒舌。

典型的なズルい奴で草。

 

今回立て替えた金額は、会社売却で手元に残った金額とほぼ同じ額でもあるので、最悪の場合、厄落とし的な意味も含め、失っても仕方がないかと考え始めている。

仮に失うことになっても、それくらいの金額なら、また積み上げてみせるさ。

こんなことよりも、新しい仕事に早く慣れなきゃいけないし、朝の早起きも慣らさなきゃ。

いつまでも過去の遺物に関わってる暇は無い。

忘却の彼方に行ってくれ。

 

あと、恨んだりはしないよ。

私怨を募らせたところで、その間、向こうには何も起きないだろうし。

しかし、そういう想いを消し去り、こちらが前向きに動き出す頃、向こうに色々と起こるというものだろう。

その後、確認することも無いので知らんけど。