Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

政治と国民の対立

どもKENTEKOです。

 

昨日は注目されていた選挙がありましたね。

news.yahoo.co.jp

結果は、立憲候補の圧勝というか、ごく普通の一般的日本国民の選択だなぁ~と思わせる結果と感じました。

度重なる増税に辟易した国民のささやかな反抗とでもいいましょうか。

 

ここでも出てきた『投票率の低さ』は、現状維持バイアスなのか無関心の極みなのか分かりませんが、人任せの行き着く先は、自分のことばかりを考える政治家たちの夢の園なのかもしれませんね。

 

こんなはずじゃ無かったと思う時が来ない様に、日々準備したいなと感じます。