Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ネット回線変更による弊害

どもKENTEKOです。

 

ネット回線が切り替わったのですが、その回線がどうこうという訳ではなく、これまでYahoo!BBだったことで、メールアドレスが『@ybb.ne.jp』を使用できていたんですが、この”BB”契約では無くなったため、これで使っていたメールアドレスが全て使えなくなってしまいました( ;∀;)

昨日あたりから、全然メールこないな~と思ってたんですが、YBB表記のメアドがお亡くなりに。念のため、Gメールから送ってみましたが、宛先不明で戻ってきました。

 

これで困ったのが、銀行のワンタイムパスワード受信用にしていたので、振り込みをするなどの場合、ワンタイムパスが受け取れなくなってしまったこと。

間が悪い事に、今日ちょうど一件の振り込みをしなければいけないところがあって( ;∀;)

 

メインの楽天銀行は、郵送でワンタイムパスを送ってもらうことにしました。

ゆうちょ銀は、なんか不正取引検知ソフトを入れないといけないとかで、入れたのですが、24時間経過後しか振り込みできないとかで、これも使えなさすぎ。

いや、セキュリティは重要ですけど、これ企業間取引だったら、もうアウトでんがな。

今日間に合わないので、現金振り込みでやってきます。手数料が痛い( ;∀;)

 

実店舗で振り込みとか久しぶりだったんで、窓口行ったら現金での振り込みは出来ないらしく。更に、ゆうちょ銀行のATMで振り込みを行うのに、通帳もカードも忘れて家にとんぼ返りしたり、無駄なアクションが多すぎました(;^_^A。

 

怪我の功名というか、早めに分かってよかったです。

まさか、こんなことになるとは。

思い付きで大掛かりなことをやってはいけませんねぇ~(;^_^A