Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

中学生の職場体験

どもKENTEKOです。

 

今週に入ってから、休憩室に中学生らしい男の子が二名居ることに気付きました。

甥っ子が中学生時代に部活の試合で着ていたのと同じ様なユニフォーム姿だったので、やけに目立ってて。

その内の一人の子の雰囲気や背格好が、甥っ子と似ていたので思わず二度見(;^_^A。

 

職業に貴賤は無いとは言いますが、よりよってこのクソ暑い時期に倉庫内作業とか、なんか可哀そうに思えてきて。

他の子の職場環境とか聞いたら「え~!!」と言ってしまいそうだよね(笑)

小休憩の時、机に突っ伏して寝てる姿をみると「頑張ってるなぁ」って思う。

 

ほんとこのタイミングで30℃越えの気温が続くので、自分のこと以上に心配しちゃうが、思えば自分はそんな状況でも外で遊んでたっけ。

子供の生命力や活力を侮ってはいけないね。

 

甥っ子もこのクソ暑いなか、自転車で通学し部活に勤しんでいる。

大半は、大人の勝手な心配なのだな。