Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

無事、給湯器交換完了

どもKENTEKOです。

 

昨日、無事給湯器の交換工事が完了。

スイッチもこんなのに変わって、新しさを味わっています( ´艸`)

 

妹から以前言われていたのが「給湯器の在庫がなくて頼んでもいつになるかわからないかもよ」という情報でしたが、今は定番品であれば在庫はある模様。※販売店による

そんなことから、一週間以上工期が伸びる事を想定して、風呂に入りに来ていいよと言ってくれてたこともあるだろう。優しい妹でござる。

 

何とか短期間で交換が終わったのだが、気分的に久しぶりの風呂に入った気がした。

出てくるのは何の変化も無いお湯で別段変わったことは無いのだが、気分の問題だ(;^ω^)

 

☆彡

 

昨日、甥っ子兄が家に来て話の流れで(いや、もしかしたらそれがメインだったのかも)テニスシューズのが使い込んで壊れてしまったということで、今度の土曜日にプレゼントとして一緒に買いにいく予定。

甥っ子兄は、先日市内個人戦ベスト8入賞したので、それのお祝いも兼ねて。

 

最近、父の遺影を選定する過程で、甥っ子の小さい時からの写真を見続けてきたせいで、目の前にいる甥っ子の成長に驚くとともに、健やかに成長をしていってくれていることが嬉しく、楽しい気分。

これが幸せという感覚だろうね。

 

 

ここ最近で、お金の使い方についての意識が変わった気がする。

これまで生活必需品への支出については父がやっていたので、私の資金から出すことはほぼ無かったのだが、その支払いについては仕方がないというか「要るからな」と妙に納得した感覚が強いのである。

まったく後腐れない感覚で終わるので、支出が苦しくない。

 

「こういう時のために働いてきたんだよね」って気持ちが強い。

本来それが当たり前の感覚なんだろうが、私の場合は別で支出をしてくれる人が居たから、そういう感覚になるまでに随分と遠回りをしちゃった気が。

もちろん感謝している。