Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ノーマル顔でターボみたいなのが好き

どもKENTEKOです。

 

 

 

今のN-WGNは、今から5年前のまったく利益の出ない弁当屋経営者生活の継続を見越し、自動車税や車検、保険などの固定費をとにかく安くするための策として買ったので、その時は何でもよくて、条件の”ターボ”、”なるべく安く”を満たしたのが今の車だったって訳。

デザイン的なものは、自分趣味に寄せていった感じだわ。

 

母親も高齢になり足腰が悪くなっていて、結構車高高めのN-WGNでも後部座席への乗り込みやドアの開閉がちょっと大変になってきたこともあって、マイカーの買い替えを検討中。

※またか(;^_^A)

でも、今回は結構本気度が高いよ( ´艸`)

 

後席スライドドアは、やはり母的に乗り降りがしやすいんだろうなって思うので、買い替え候補はスライドドアのハイトワゴンタイプに絞られる。あとターボね。

もうターボなしは考えられない。

 

現愛車のN-WGNカスタムみたいな、メッキギラギラ系はお腹いっぱいなので、ノーマル顔で中身はターボが希望。

車種は勝手知ったるでN-BOXに絞るとして、Lターボ、GLターボといったグレードが対象となってくるね。

 

カーセンサーで見てると、ぽつぽつ”カスタム”が混じってくるので仕分けが必要(笑)

あまり小まめに洗車しなくなった私的に黒色は汚れが目立つので避けたい。

シルバー系最高!!

 

急ぎじゃないんでボチボチ探しますかね。

そういえば社長が車買ってくれるとか言ってたな。

軽く相談してみよっかな。