Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

軽自動車乗り換えの可能性か

どもKENTEKOです。

 

 

今乗っているホンダのN-WGN

普段の足としてもとても良いクルマなのですが、仕事の関係上N-VANに乗り換えようかと検討中。

 

仕事で結構な物量を積載する機会が多くなりそうなんですよね。

そんなの会社で準備してもらえればと思うのですが、何分始まったばかりのお仕事で運転資金も足りないコンチクショーを見せられたら今は言えない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あと趣味でも使いたい気持ちがムクムクと。

 

なぜN-VANなのか。

N-VAN発売当初から気にはなってて、軽貨物をやってた時に新しい車両をコイツにしようかと悩んだ。

発売したてという事もあって、リース料金もかなり高かったので断念したが、仕事で使いつつ趣味(にするためアイテムだけは買い集めてて)の車中泊で使いたいなぁと。

 

N-WGNを下取りに出すか父に卸すか迷います。

父に卸す理由は、自動ブレーキやらサイドエアバッグとか安全装置が付いているから。

今父が乗っている車もこの間みたら15万キロに到達していたので、下取り値段がほとんど付かないだろうからWGNを下取りに出すのが現実線。

差額を親に出してもらうとかも忍びないというか、そんな無駄金出させる訳にはいかないので、自分のキャッシュでなんとかする形にするか。

これから働いて一定額のお金を稼いでいくのだから。

 

あっ、新型アトレーもいいね。