Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

久しぶりの普通車運転

どもKENTEKOです。

 

今日は母の用事の運転手となり、父の車で行ってきました。

明日買い取り査定に出すのですが、燃料がまだ残っているので勿体ないという理由。

ホンダの1.5リッターという、ごくごく普通の車ですが、信号待ちからの出だしは、やはり軽自動車にはないトルクが効いて非常に楽ですね。

そんですっと狙いたい速度になってから、あまりアクセルを踏まなくても速度維持できるところに「やっぱ普通車はええなぁ~」と感じた次第。

毎日乗ってる軽自動車とは違うね、当たり前だけど。

慣れというのは恐ろしい(;^_^A

 

売却については査定が二束三文だったら、家族の思い出が詰まった車なので、自分が引き継いで乗ろうかなって考えました。今も悩み中。結果次第。

距離が約15万キロ、初回登録から13年を迎えますので税金も上がりますね。

 

エンジンはまったく問題なく、足回りも乗ってる分には特に問題もない。

でも引き継ぐ場合、少しお金を出してゴム部品はリフレッシュしたいところだけど。

ちょくちょくぶつけてるんで、DIY板金で直してる箇所もあるのがご愛敬。

 

うちに甥っ子が遊びまくったその車種のトミカがあるので、今どんな値段なんだろうと調べてみると絶句でした。

ヒェッ! この値段マジかよ。

甥っ子がこれを「じいちゃんの車」とかいいながら、テーブルから落としたりして(;^_^A

この値段を知ったら、とても遊ばせられません(笑)