Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

上の甥っ子ももう15歳

どもKENTEKOです。

 

今日は珍しく家に客人が多くきたなぁ~という一日でした。

父の兄である伯父さんが来て、乗らなくなったアドレスV100を受け取りに来ました。

少し前まで400ccのスクーターを乗っていたらしいのですが、年齢も70歳を超え、取り回しも大変になってきたという事で、乗らなくなったアドレスを譲る事に。

 

話によると、伯父さんのバイク仲間が最近125ccのスクーターを買い「ツーリングに行きたいから、アンタも二種スクーターを買って」とか言われていたらしく、ちょうど良かったみたい。

謝礼として二万円ほど頂きました( ´艸`)

伯父さんは心臓が悪く闘病生活をしているのだが、そんなでもバイクに乗って人生を謳歌している。

私も見習いたいところだ。

 

 

そうこうしてると、妹と甥っ子兄弟がやってきました。

旦那が家の車を乗っていってしまったという事で、上の甥っ子の修学旅行用の買い物に行きたいからと車を借りにきたのでした。

すっかり忘れていたのですが上の甥っ子が誕生日という事で、今日貰った謝礼から一万円を渡してお祝い。お金は巡るものなんだなぁ~という気持ちになりました。

 

修学旅行は東京。

私も東京が修学旅行だったので、懐かしく感じた。

ディズニー・シーにも行くらしいので、存分に楽しんできてくんなましよ。