Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

モトチャンプ2021年11月号&RIDEX18発売中(オイラは買った)

どもKENTEKOです。

 

毎月6日は『モトチャンプ』の発売日です。

今朝、早速近所の本屋でゲットしてきました。

 

新型モンキーいいですね。

特に5速になったというのはいいっ!

50~60キロ付近を低回転で流せるのは、かなりのリラックス度UPだと思います。

旧モンキーに乗ってた時は、50ccの4速なので、振動も音もすごかったですからね。

壊れるんんじゃないかってくらい回ってましたし。

なるべくエンジンにも優しい感じでいきたいという事はず~~~~っと思ってました。

 

 

同じコーナーに平積みされた本を発見。

ずっと買い続けている『RIDEX』

今回は18巻。

 

 

月刊『オートバイ』別冊付録「RIDE」で連載中の巻頭漫画を集めた『RIDEX』。最新第18巻が、2021年10月5日に全国の書店およびオンライン書店で発売!

昨日発売されてたんですね~。

RIDEXは、バイクを通じて他人の人生を垣間見る感じがなんともいいのです。

 

自分もバイクを軸に、婚約破棄にあって同時にバイクも失うという救いようの無いストーリーを持っています(笑)

単に約20万円のローン残があるのを婚約者が許せないという事で、泣く泣く売った後に婚約破棄されただけなんですけどね。

だったらバイク売らなきゃよかったよ!!と思う訳で。

幸いそれから、お金には困る時は少なくなったのですが、女運は最悪で(笑)

 

例えばそんな誰も体験したくないストーリーも経験出来るかもしれない内閣府ムーンショット計画。

一人の人間が複数のアバターを操作するとなった場合、こういうストーリーをいくつも体験するのかもしれませんね。

www8.cao.go.jp