Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

物置整理 粗大ごみ持ち込み

どもKENTEKOです。

 

昨日から”お暇に”なったので、以前から母に言われていた物品整理をしています。

ずっと行っているのは『物置』の中の整理。

イカーの後席を倒し似非フラットにしたら、どんどん物を積み込んでいって、市内にある”ごみ処分場”へ持っていく工程を三回ほど繰り返し、物置の中もかなりスッキリしてきました。

それでもまだある(;^_^A

この家に移り住んで約20年。

その間に溜め続けた結果がここにあるので、そりゃ大量ですわな。

 

上の甥っ子がインフルエンザに罹ってしまった模様。

今は学校も閉鎖しているんだとかで、ローカルニュースで流れたらしい。

甥っ子の母親である妹も仕事を休んでいたので、何か捨てたいものはないかと確認をして、ついでに捨ててきました。

 

妹からは「この捨てようとしているのが母に見つかると「捨てずに欲しい」とか言い出しそうなので、見つからない様に捨ててきて」と釘を刺されたのですが、ゴミ捨て場へ買い物へ行くついでに乗車した母に見つかり、「何これ?捨てるなら欲しい」と妹の予想通りのセリフを言ったので笑ってしまった。結局説得して捨てましたが。

 

 

物置の奥から傘が大量に出てくる。

出してる途中で「うちは傘屋か?」と笑ってしまう程出てきたので、未使用っぽいものだけ少しだけ残し大半は処分した。

 

ボーリングの玉も出てきた。所謂『マイボール』ってやつ。

持ち主は、上の甥っ子。

その甥っ子が「爺ちゃんとの思い出なので欲しい」と言ってきた。

そういえば、家族でボーリングにはまってた時もあったなぁと、整理のついでに色々と思い出した。

 

物置整理は、思い出の整理にもなるね。

ディズニー風味の小さなこいのぼりセット。

これは上の甥っ子が生まれた時に買って飾ってたやつだ、とか思い出は確実に存在する。

 

明日も天気が良いらしいので、片づけするには良い感じ。

引き続き頑張ろう。