Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

甥っ子インフル最前線

どもKENTEKOです。

 

昨日、またまた粗大ごみを持ち込みに行く途中、妹から電話が。

働きに出ている時間帯だったので「なんじゃらほい?」と出てみますと、下の甥っ子がインフルに罹ってしまったのだとか。

一応病院には行ったが、今発熱しているので『熱さまシート』と『ポカリ』を買ってきて欲しいのだというお願いの電話。

ちょうど昨日から、譲渡した軽自動車の任意保険開始日だったらしく、病院まで乗ることが出来て助かったと。

早速役立ってくれたみたいで、良かったですわ。

ナイスだぜN-WGNちゃん。

 

「案件了解!」と近所のスギ薬局へ。

熱さまシートの隣にアンパンマン絵の入った『お熱とろーね』という同系商品があって、そっちの方が100円安かったのでそっちを購入。

※機能、材質はほぼ同じだからね。

 

妹の家に持っていったら「粗大ごみ捨てに行くんだったら、ついでにお願いできないかな?」と、以前と同じ様な展開が(笑)

「一体何個あんだよ?」って感じで、クリアケースが出てきた(;^ω^)

車が大きくなったので、なんとか乗せることはできたが、現地で捨てる身にもなってくれと。

 

結構な量だったが、ほぼ空気を運んでいる状況なので、粗大ごみ処分料は最低額で済んだので良かった良かった。

 

とにもかくにも、流行中のインフルには注意したいですね。