Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

源泉徴収票

どもKENTEKOです。

 

先月退職した会社から「源泉徴収票が発行できるよ」とのメール連絡を頂きました。

流石だなって。

こちらから言わなくても、当たり前のことが当たり前に実行されるって、すごいことだと実感します。

 

というのも、約1年務めた運送会社の社長に、同じく源泉徴収票の発行を依頼して、はや二か月経とうとしています。

そして、まだ発行されません(;^ω^)

一応、顧問税理士には伝えてあるとのことで、そこの進捗次第なんでしょうけど。

インボイスの始まり時期でもあるので、他の事で手一杯なのかもしれませんね。

 

確定申告手続きも年内ではないので、のんびり待つことにしましょうか。