Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ドタキャン案件はいつも同じ部署ばかり

どもKENTEKOです。

 

今日予定していた案件のドタキャンを受けました。

今日の状況は、材料の引き取り先にもうあと少しで到着~というところで、「まだ完成していないみたいなので、キャンセルになります」と連絡(;^_^A

運送業務においては”あるある”事象なので、ダメージは特にないのですが、思うところとしては、キャンセルになる運行予定を計画する部署っていつも同じだよなって。

同僚の軽貨物氏も同じで、先に出来上がるか確認しないのかな?と同意見でした。

先に確認しないんですね~(笑)

 

そういった根回しをせずに運行予定を組むのは、生産性低い一因にもなるので、業界全体で注意した方がいいよ。

時々で程度であれば、そこまで細々思ったりしないんだけど、高頻度でやられると「何やっとんじゃワレェ~」って気持ちも少し湧くのでね。

 

下請け会社の辛いところ。

そんなこと言える訳ね~って(笑)

 

ま、明日も頑張ろう。