Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

行きつけの熱帯魚店が閉店する

どもKENTEKOです。

 

 

先日、ふと行きつけの熱帯魚店のHPを覗いてみたところ、なんと閉店するとの告知が。

www.handasuien.com

 

更に、売れ行き好調のため、閉店時期を早めるとの記載もあった。

お店のツイートを見てみると、もうかなり売れてしまっている店内の様子があったので、現時点で売っている魚の種類も少ないかなと思ってまだ行けていません。

このお店でいつも気になっていたのは、30センチくらいのロイヤルプレコ。

中々このサイズの子は見かけないので気になってました。

しかし我が家の水槽はもう余力がなく、価格も高めなので購入には至らず。

 

今家にいる子たちは、ポリプテルスデルヘッジとパキスタンローチを除き、全部同じショップ系列で購入しました。

 

ホワイトパロットとして売られていたコンビクトシクリッドバルーンは、繁殖もして現在最後の小さい一匹のみとなりました。食欲旺盛で、最近少し大きくなったかなと感じます。

ポリプテルスセネガルスもかなりひょろ長くなりました。

つまようじサイズだったブラックゴーストは、しっかり30センチ近くに成長。

繁殖を狙って導入したパールグラミーは、どうやらどっちもオスだったらしく、繁殖どころかずっとけん制し合う状況で成長。

ずっと前から居るクラウンローチ。もうかれこれ10年近く居るがちっこいまま。

 

最近はドライブがてら岐阜店へよく行っていた。

春日井店は、店の前の駐車場が埋まっていることが多くて、少し離れた場所の駐車場が通り過ぎた場所にあるので、少し走って戻ってくる必要があったので、店の前が空いていないと戻らず通り過ぎてた。

少し遠いのだが、駐車場の心配が少ない岐阜店へ向かう事が多かったな。

 

寂しいですが、経営判断に基づく決定でしょうから仕方ないですね。