Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

デリカミニいいかも

どもKNETEKOです。

 

ふと目に留まった新車の情報。

来年2023年夏ごろに発売とのことで、その名も

『デリカミニ』

 

www.mitsubishi-motors.co.jp

 

「これは欲しいかも」そう思ったね。

これなら今と同じ軽自動車規格。

先日、父に「俺の車乗る?」と聞いたら「乗ってもいい」と言ってて、自動ブレーキが無い今の普通車よりは、軽の中でも安全性が高いと言われるN-WGNの方が安心かなと思って。

でも、自分が次に欲しい車が無く、どうしよっかなと思って。

ブログにも書いたけど、やはり普通車に乗り換えて税金などのコストアップは極力避けたいなと思っていた矢先だったので、これはカッコいいじゃんっ!て思ったさ。

過去三菱車は二台ほど乗った事もあり、とくに敬遠するメーカーでもない。

 

日月神示やその他予言関係で『大峠』と言われる2023年の発売なので、本当に発売出来るのかどうかは未知数だけど、仮に何も問題なく発表までいけたとしたら、高確率で購入に向かって動くかもしれない。

中身はekスペースと同じだろうから、完全に見た目勝負な感じではあるけどね(笑)

 

数年足が遠のいてしまっていたスキーに行けるうちに行きたいなと考えてまして。

次は4WD、スライドドアモデルが欲しいと考えていたところに出てきて心を奪われた。

あと好印象なのは、メッキパーツがほぼないところ。メッキは経年で浮いてきたするからね。

 

これからとっても楽しみです。