Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

少し前にお迎えした新魚

どもKENTEKOです。

 

少し前に衝動でお迎えした新魚

ポリプテルスアルビノセネガルス』

 

二匹のセネガル

セネガルスは小型種なんだけど、それでも成魚になればそれなりに迫力が出てきますね。

買ったとことは別のお店で”ワイルド”を見たのですが、もう別種のセネガルスって感じのひょろ長さでした。あれが成長途中だったら、野生下での50cm程度も頷けます。

 

うちのノーマルセネガルスは多分消化器系に疾患がありそうで、ちょくちょくお腹の一部がボコっとなってる時があるので、エサを一気に食べない様に工夫が必要。

アルビノの方は、見た目的にそういったことは無さそう。

ノーマル約22cm、アルビノ約19cm

まだまだ成長途中です。

やっぱ白いのはかわいらしいので、興味を示さなかった甥っ子達も「これなんて名前?」とか聞いてきたりして。

まだ微妙なんだけど、アルビノがオスでノーマルがメスっぽいと感じる。

繁殖してくれたら面白い。

 

デルヘッジも順調に太ってきてます(;^_^A

めちゃ大食漢。