Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

抱っこをせがむ甥っ子

どもKENTEKOです。

 

昨日の夕方、妹が仕事終わりに家に来て、車のホイールナット増し締めをしに来ました。少し前にノーマルタイヤに交換したからね。

ちゃんと言付を守ってやってくるとは偉いぞ(笑)

先日オイル交換もしたと上の甥っ子から聞いたので、ちゃんとメンテナンスしている様で、前オーナーとしても安心です。

 

一緒に来た下の甥っ子は、昨日から学童保育に行ってたらしい。

小学校が始まる前から、もう別の環境に放り込まれたんだな(;^ω^)

 

こちらを見るやいなや早足で近寄ってきて、無言で両手を上げて「抱っこ」をせがんできた。

「ほいよ~」と抱っこして、家に入り買ってきたたアイスを一緒に食べた。

 

なんか、中々離れようとしなかったので、緊張したんだよなって思った。

環境の変化は、大人でも緊張するもんね。

無職伯父さんの抱っこで気が紛れるならお安いもんで。

 

まだようやく小学一年生。

ゆっくり元気に成長していけばいいよ。