Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

甥っ子に学ぶ

どもkentekoです。

 

最近妹の仕事が忙しいらしく、親父が甥っ子を保育園に迎えに行ってる。

私が家に帰ると、大体ソファーに寝てるのだが、昨日は珍しく起きてた。

目が合ってニッコリ

「今日は起きてたね〜」と話して自分の部屋に着替えに行くと、少ししてからトントンと階段を上がってくる音がして、廊下をダッシュして甥っ子が私の部屋に突撃。

椅子に座っている私の膝に登ってきて「ガンダムやるのっ!」って。

昨今のガンダムゲームは、5歳の子供には中々難しいのだが、頑張ってやっている。

 

そんな自由気ままな姿を見て、日常ではあまりお目にかからないストレートな感情表現が新鮮で。

年取ると、ほんと余計な事まで勝手に背負い込んじゃってイカンですね。

 

あと、子供はかわいいですな。

元気に育っておくれよ。