Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

暇な時は察して調整

どもKENTEKOです。

 

 

先日、仕事車のトラックが車検から帰ってきました。

しかし本日、ブレーキランプの片方が切れているのを発見。

車検の前に切れろよ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こういうの結構ありますよね。

 

☆彡

 

年度末だからか、ここ最近の案件が少なくて暇です。

片道30分くらいの場所の案件でも、たっぷり3時間くらいでスケジュールされている。

 

少し前まではあまり気にせず、成るがままに行って帰ってきてたのだが、「早かったね」と言われる事が多く「今はスケジュールに合わせた方がいいのかな?」って思う様になった。

ちょくちょくコンビニにでも寄るかな。何にも買わないけど(;^ω^)

でも、そうやって油断してると「今どうなってますか?」って電話が来たりするので難しいもんだ。

 

この先のゴールデンウィーク明けでは、取引先に溜まった完成品が多数発生し、かなり忙しくなるのが毎年恒例みたい。

暇を持て余すよりはいっか。時間もあっという間に過ぎるし。

 

そんな感じで仕事も緩急があるって事で、今は緩い状況である事は確か。

気まで緩んで事故しちゃイカンので、そちらは気を引き締めて望みたい。