Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

必要以上に気にしないこと(人間関係)

どもKENTEKOです。

 

朝、同僚の軽貨物氏がいると、こちらから寄っていって挨拶するのですが、特に向こうから積極的に来るという事はありません。

向こうが積極的にはしてこないのは、基本的にメンドクサイんだと思います。

朝は貴重な喫煙時間でもあると思うので。※行くと100%タバコを吸っているから

 

特に他意はないと思うのですが、こちらから挨拶しないと失礼かなと思ったりしてやってきましたが、ふと向こうが気を使ってしまう可能性もあるかなと感じ、特に意識してしない方がいいのかもと思う様になりました。

 

流れ的に顔を合わせる時があればこれまで通り接し、積極的には関わりを持っていくことは止めることにしました。

 

これから無視を決め込む訳でもないので、そういう息苦しいのは手放す事にしました。

特に問題は起きないと思います。

 

私自身、そういう事をイチイチ気にして日々やっているのが、急にアホらしくなりましてね。

必要最低限の対応をしていれば問題なし。

過剰対応をし過ぎるから、日本では心を病む人が出てくる訳で。

必要以上のおもてなし精神は、自らの犠牲の上で成り立っているね。

止めればええ。

 

[rakuten:fumuroya:10000041:detail]