Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

甥っ子お迎え期間

どもKENTEKOです。

 

昨日と今日は、妹が残業をしてくるとのことで、16時過ぎに保育園へ迎えに行く予定が入れられております。

無職伯父さんが活躍できるタイミングって奴。

 

昨日甥っ子は遠足予定だったのですが雨のため中止に。

かわいそうに。

 

帰り車に乗り込んだ甥っ子の第一声

「お弁当が少なかったって、お母さんに言うから」だって( ´艸`)

雨で中止がどうこうではなく、お弁当に対する熱いクレーム。

健やかっぽくていいじゃない(笑)

 

その流れで「お腹が空いた」と言い出したのですが、一緒に居た母が妹から「晩御飯前に色々食べさせないでね」と念押しをされている模様。

昔父がお迎えに行った時は、近所のスーパーに寄って色々お菓子を買い与えていたみたいで、そういうのを警戒されている感じ(;^_^A

 

甥っ子がおすすめのソフトクリームが、近所のホームセンターの中にあると言っていたので行ってみた。

タイミング悪くソフトクリーム製造機が清掃中で注文できなかったので、小さなカップケーキを買って食べた。

その手のスイーツは久しぶりに食べたのだが、これがおいしくてヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ

 

下の甥っ子のお迎えはストレートに家に帰らず、色々より道していくのがデフォルト。そうこうしてると17時頃、車中か我が家で眠りについてしまうのだ。

この子はこのタイミングで寝てしまうと、翌朝まで起きないので困ると妹から聞いた。

上の甥っ子曰く「翌朝も全然起きてこない」のだと。

寝すぎじゃね。