Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

楽天からの請求確定メール色々

どもKENTEKOです。

 

メインで使っているYahoo!メールの受信メール整理をしていました。

というのも、なんか容量制限をかけるよという事で、

最近知ったのですが、迷惑メールボックスに来る有象無象のメールに対し、スマホYahoo!メールアプリで簡単に”受信拒否”ができることがわかったので、最近は分け隔てなく迷惑メールに分類されているメールを受信拒否しております。

そのお陰で迷惑メールがかなり減りました。

 

その中でひっそりと来ていたメールが。

楽天モバイルからの請求額確定メール。

もう一年以上使っていますが、このメールが来たのは数えると数回です。

届き始めたのは、ここ最近。

見ていくと、楽天カードも現在利用中なのですが、2022年9月以降からのメールは来ていませんね。

もしかしたら、どこかのタイミングでメールでのご案内は終了する旨の連絡は来ていたのかも知れんが、記憶にないな(;^_^A

 

まぁ、楽天なんで、そういう案内は常に苦手意識が出てしまうのか、後手後手からいつの間にか中止みたいな感じでも仕方ないか~といった感情しかないですな。

 

ほんと、そういうとこだよ!!楽天!!