Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ブラックゴーストが大きくなって

どもKENTEKOです。

 

22年5月にお迎えした『ブラックゴースト』という御魚。

当時は綿棒くらいのサイズだったのに、一年程度でここまで大きくなるんですね。

うちに来たばかりの時は隠れてしまって、いることを忘れてしまう感じの魚でしたが、いつからか頭角を現し、すっかり大きくなられて。

現在31~33センチ。

昨年入れ替えた60センチ水槽も気持ち狭そうな感覚に陥る。

 

反射で見ずらくてすみません( ;∀;)

 

この寝床土管は最近導入。

以前は塩ビパイプ大き目を入れてましたが、それも小さく感じる程の成長を遂げておりまして。

近付くと何事かと頭隠して尻隠さずの状態で警戒しております。時々ちょこっと顔を出して目が合うと引っ込む。※目はほとんど見えないということなのですが、こやつはしっかりと見ている気がする。気がするだけです。

 

この大きさを堪能するため、もっと余裕のある水槽で見てみたいと思う欲が出てくるもので、現在90センチ水槽の導入を考えたりしています。

ポリプテルスも微妙に大きくなってきてるので、混泳させたいなとか思ってます。

いつ達成できることやら。