Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

エージェントの紹介

どもKENTEKOです。

 

ボチボチと進めている就職活動。

現状は探しているだけの状態で、営業をかけてきた転職エージェントとも話をしました。

 

そんなエージェントが持ち込んでくる紹介先の内容が、別に頼まないでも探せるじゃんってレベルのところが多くて。

あと、向こうも営業かけてきた割には、って感じだったので、それからは放置状態(;'∀')

 

エージェントに頼ることで採用される確率も多少上がるとは思うのだが、職業選択の自由もあることですし、少しだけ勤務条件の希望を通させてもらってもいいのでは?と思えてきたので。

 

その後、別で探して応募してみて、何度も書類選考でお祈りされて(;^_^A

そう簡単にいかないことは想定しているので、お祈り攻撃されても微ダメージで済んでいるが、これが蓄積していくと辛いかも。

 

でも、ありがたいことに面接ゼロ展開ではないので、ボチボチ頑張るよ。