Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

2022-06-02から1日間の記事一覧

未来を担う甥っ子への投資

どもKENTEKOです。 今日は久しぶりに甥っ子たちと食事をした。 上の甥っ子は中学一年生。 最近少々成績が下がってて下から何番目という感じらしい。 母親である妹は口が悪く直情的なので、ストレートな物言いで甥っ子の事を泣かしてしまうのだと母から聞いた…

確かにそう言われればそうかも

どもKENTEKOです。 今回も色々ありました。 ふと言われたのは「そんな状況が続いたら、ひきこもりになっててもおかしくない」って。 他人が聞くとそれくらいのダメージを受ける事象という事ですな。 ダメージがまったくない訳では無いんよ。 ダメージ量に対…

実際の内職はどうなの?

どもKENTEKOです。 正社員雇用でなくなり内職になった私ですが、一番気になるところの収入面的にはどうなの?というところについて。 結論から申しますと、 稼働時間に対し『しっかり最低時給を下回ります( ´∀` )』 「内職なんでそりゃそうでしょうね」と言…

行き詰った時に見る夢

どもKENTEKOです。 また「仕事に行き詰ったか」という感覚の時に見る夢があります。 「トイレ」と「ウンチ」が出てくる夢。 今日見ました。 今回は、はね返って履いてるズボンにべっちゃり。 「ひゃー」つって、必死に拭き取ろうとするも中々上手くいかず。 …