Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ほぼノーストレスな職場

どもKENTEKOです。

 

今の仕事のこと。

数日前に余計な情報を入れられたりしましたが、ソレ以外を除けば基本的には、ほぼノーストレスな仕事だと感じています。

 

トラック輸送業務特有の渋滞や天候の雨などもストレスではあるのですが、まぁ小さな事です。

そんな感覚なので、特に文句らしい文句も思いつかず、Aさんと話すとAさんばかりが色々文句を言ったりしてるのを聞いてるばかり。「まぁまぁ」とか言って聞き流す。

 

しかし、だからといってずっとソレをやるか?と聞かれると「いや、まだ他にもしてみたい事はある」と思っていますが慌てません。

まずは、この業界で実績を積み、その先を任される様になるか、世間の人手不足を盾に別を探すかなんて事も少々考えているのは事実。それくらい前向きに考える事はできている。

私の人生は止まった訳ではないんだと、再度働いてみて感じた。

 

自分が安定し続けようと思っている時は、外から変化がやってくるので、気を抜かずに坦々と継続していこう。