Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

Eメールでやり取りをする理由

どもKENTEKOです。

 

今日は時間が無い中、少しでもいいから昼飯を食べておこうと食事をしていましたら、カード会社から未払いの件で連絡が。

食欲が一気になくなり半分以上を残してしまった。

ほんと勘弁してほしいわ。

 

カード会社の電話窓口さんも、そうやって電話して債権者の不安を煽るのが仕事って部分もあるだろうけど。

今日も現社長に電話をしても出てもらえないとかで。

大体どんな感じで詰めたのかは理解できるのだが、そこに至るまでにやりすぎたんだろうな。

アドバイザー経由で確認してもらった時に「何かカード会社と喧嘩してるとか言ってました」と聞いたので。

 

そんなカード会社と現社長のやりとりについてはどうでもええ。

こちらは相手側(現社長)との支払いの意思確認ができているという証拠集めが目的で、基本メールでの連絡をしている。

そして相手から文末に「早急に対応します」というメールでの返事がきたので、後々訴訟になった時の為にプリントアウトして準備。

一応対応する意思はあったということが、本人のメールで確認できた訳だ。

 

もうなったらなったでやるしかないからね。

泣き寝入りなんてごめんだ。