Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

妹の家で聞いたおりんの音

どもKENTEKOです。

 

昨日、私の苦手なコメダに母と夕食に行った後、妹から母に電話で「お盆用の造花を買ったので取りに来て」という連絡。

 

今年から妹家に参戦したワンちゃん(フレンチブル)と遊び、うれしょんも観察。

ソファーに座って雑談をしていたら、私の左側、掃き出し窓の方から「チーン」という、家の仏壇のおりんの音が聞こえた。

咄嗟に「今、窓の方からおりんの音が聞こえた」と話すと、母は笑って「疲れてるんだわ」と言ってきたのだが間違いなく聞こえた。

 

 

家の”おりん”の音は毎日聞いているので「これは家のやつだ」とわかった。

まぁ、聞こえたのは私だけっぽいので、疲れていたということにしておこうか。

でも、即座に聞こえたと伝えたことで、もしかしたら父がそばに居ることの合図だったのかなと少しでも家族に思ってもらえたなら、それでよかったのかもしれない。

初盆だけど、もう家にいる感じか。しかも妹の家に(;^_^A

 

あと別に疲れてないし、結構元気な部類だったんだけどなぁ~(笑)